【大分市】セントポルタ中央町のジャンク堂跡地に激安の殿堂『ドン・キホーテ』ができるみたい‼︎2024年6月下旬オープン予定

大分駅前から繋がるセントポルタ中央町のアーケード内に『ドン・キホーテ大分中央町店(仮称)』ができるようです。

2024年中央町「ドン・キホーテ」

ご存知の方も多いかと思いますが、以前地元メディアで、セントポルタ中央町の商業ビルに『ドン・キホーテ』が出店計画にあることが放送されました。

この場所は元々、「ジュンク堂書店 大分店」があった場所で、半年以上空き店舗となっていましたが、今年3月に県にテナント変更の届け出があり出店計画が明らかになったそうです。

【大分市】28年の営業に幕。長らく地域に根付いてきた『ジュンク堂書店 大分店』が2023年7月31日をもって閉店へ…

現地に行ってみると、店頭に求人募集の貼り紙がでていました。これによりますと、2024年6月下旬にオープン予定のようです。公式サイトにも同様の記載がありました。

2024年中央町「ドン・キホーテ」

現在、ドン・キホーテは大分市内に2店舗(新川・光吉)、別府市内に1店舗ありますので、今回が4店舗目の出店となります。

ドン・キホーテは、食品、日用品からアパレル、家電、バラエティグッズ、ブランド品まで幅広いアイテムを揃えた総合ディスカウントストアです。

通勤や通学途中に立ち寄る日常使いから休日のまとめ買い、学生、ファミリー層のほかご年配の方まで、幅広い利用方法や客層の来店が予測されるのではないかと思います。

セントポルタ中央町がまた賑やかな場所になりそうですね。来るオープン日を楽しみに待ちましょう(*´◒`*)

☆情報提供ありがとうございました!

「ドン・キホーテ大分中央町店(仮称)」ができる場所はこちら↓

2024/05/20 08:27 2024/05/20 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集