【大分市】魅惑の深夜中華!パティシエ特製のデザートまで♡飲んだ〆につい行きたくなる『菜館558-ミヤコマチ-』が都町にオープン

2024年2月7日(水)、大分市都町に『菜館558-ミヤコマチ-』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩14分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。法華クラブ近くのセブンイレブンを過ぎ200mほど進んで左手、ピカソ会館の1階にあります。

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

同店は、府内町の大人気中華料理店「菜館 好々爺」の2号店。夜から深夜にかけての営業で、お酒を飲んだ後にぴったりの担々麺やラーメン、パティシエさんが作る絶品スイーツが食べられるそうですよ(*´◒`*)♡

中でもSNSで話題なのが“スイーツ”。パティシエのこだわりが詰まったスイーツはどれも間違いのない美味しさ。夜中まで開いてて、本格的な中華料理に加え、スイーツも味わえるなんて最高ですよね!

また、府内店とは異なる麺メニューもあり◎太麺と細麺から選べるそうですよ!

他にも「油淋鶏」「海老のチリソース」「麻婆豆腐」などの一品料理から前菜、気軽な点心まで幅広いメニューが揃っています。

モダンで洒落た店内も居心地が良く、女性1人でも入りやすいのも嬉しいですね♪

2023年3月下旬に「菜館 好々爺」がオープンしてから約1年という間もない期間で2号店がオープン。そのことからも、多くのお客さんから支持を得ているお店のひとつだと感じました。

【大分市】《連日大盛況》あの有名なキング軒の“広島式汁なし担々麺”が食べられる⁉︎中華料理も超絶品! 府内町に『菜館 好々爺』がオープンしました

残業で帰りが遅くなった日やちょっと飲み足りない飲み会帰り、仕事を終えて帰宅後のご褒美など、いろんな使い方が可能な都町のニューフェイスです。ぜひ、お店選びの候補としてみて下さいね!

☆情報提供ありがとうございました!

菜館558-ミヤコマチ-」はこちら↓

2024/04/08 08:27 2024/04/08 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集