【大分市】大分の郷土料理から串焼き・海鮮・旬の食材を使った一品料理まで豊富に揃う、都町にある昔ながらの居酒屋『気らく家』が休業しているようです

大分市都町にある『気らく家』が休業しているようです。

2023年都町「気らく家」

場所は、大分駅から徒歩11分。ホテル法華クラブ大分の裏通り。「セブンイレブン都町2丁目店」がある角を左折し、20mほど進んだ左手にあります。

店頭には休業をお知らせる貼り紙が出ていました。読者様から頂いた情報提供によりますと、貼り紙は2023年8月から既に掲示されていたそうです。

2023年都町「気らく家」

『気らく家』は、サックサクのとり天や自家製のりゅうきゅう、しいたけマヨ焼きなどの大分名物を中心に、旬の食材を使った一品料理、焼き鳥、刺身なども提供する、昔ながらの居酒屋さんです。

一押しは注文を受けてから焼き上げる出来立ての串焼き。ぷりぷりのとり皮は同店の人気商品です。また、ぶりやサーモン、アジなどその日の新鮮なお魚の盛り合わせもオススメです。

写真acフリー素材「ビール」

画像はイメージです

単品飲み放題OK、各種コースも取り揃えており、仕事帰りのサク飯から気らくな仲間との飲み会、少人数でのご宴会まで様々なシーンで利用できるお店です。

前から体調不良もあったとの情報も入っており、とても心配です。お身体を大事になさって、無事に体調回復してくれることを祈ります。

☆情報提供ありがとうございました!

気らく家」はこちら↓

2023/10/21 08:27 2023/10/21 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集