【大分市】自家製の燻製スモークを使った“ベーコンエッグ丼”が大人気‼︎玉沢の田園風景にたたずむ癒しのカフェ『きっさ くろがねの家』がオープン

2023年3月2日(木)、大分市玉沢に『きっさ くろがねの家』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、南大分駅から車で8分ほど。「トキハわさだタウン」の前の道路を挟んで向かい側、霊山の麓に広がる田園風景の中にあります。

どこか懐かしい時間が流れる落ち着いた雰囲気の店内。日頃の疲れや緊張感がゆるゆると解けていく安心感があります。

同店では、自家製の燻製スモークを使った美味しいお料理や手作りのスイーツなど、心のこもったお料理をいただくことができます。

自家製ベーコンのスモーキーな香りが楽しめる「ベーコンエッグ丼」は特に人気のようで、SNSでも多くの人が召し上がっていましたよ!

第1〜3週の木・金・土に営業しており、店内では作家さんの陶芸展などの展開、茶室でのお茶会も定期的に開かれているようです。

気になった方はこの機会にぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

きっさ くろがねの家」はこちら↓

2023/05/25 08:27 2023/05/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集