【大分市】新鮮な魚が泳ぐ、大きないけすが有名。美味しい魚料理がリーズナブルな価格で味わえると人気のお店『雑魚屋 大分府内店』が閉店していた

大分市府内町の『雑魚屋 大分府内店』が2023年3月31日(金)をもって閉店していました。

2023年府内町「雑魚屋」

場所は、大分駅から徒歩7分。大分駅からトキハ前を通りパチンコ店「DAISYO」を右折、府内5番街を大手町方面へ100mほど直進した左手にありました。

店頭には閉店をお知らせする貼り紙が出ていました。

2023年府内町「雑魚屋」

同店は、新鮮で美味しい魚料理がリーズナブルな価格で味わえると人気のお店でした。

店内に入るとまず目を引くのが、大きないけすで泳ぐ新鮮な活魚。関アジ、関サバ、かぼすぶりなど大分のブランド魚をはじめ、豊後水道がはぐくむ美味しい魚が泳いでおり、新鮮だからこそ味わえる逸品が楽しめると評判でした。

ランチタイムには新鮮な刺身と揚げたて天ぷらの雑魚屋膳や大分店限定メニューのりゅうきゅう丼膳、豊後御膳などが堪能でき、コーヒーのセルフサービスがあることも嬉しいポイントでした。

ディナータイムは新鮮なお刺身に加えサラダ、肉料理、アラカルト、ごはんものなど幅広く揃えており、季節の食材を使用した宴会コースも人気でした。

昼夜問わず何度でも通いたくなる、地元で愛されていたお店だっただけに閉店は残念ですね…。食べに行ったことのある方も多いと思います。

美味しいお料理を提供していただきありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

雑魚屋 大分府内店」があった場所はこちら↓

2023/05/01 08:27 2023/05/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集