【大分市】数ヶ月で閉店。都町にオープンしたばかりのうどん屋『結びうどん』が閉店していました

2022年1月24日に大分市都町のアートホテル大分の裏通りにオープンした『結びうどん』

【大分市】あご出汁が効いた優しい味に癒される。うどん屋『結びうどん』が都町にオープンしました!!

初日から多くの人が訪れ、SNSでもたくさんの投稿が見受けられていたので、これから賑わっていくのかと思っていたのですが…

写真ACフリー素材「閉店」

画像はイメージです

Googleマップ、食べログサイトを見ると「閉店」の文字が…。なんと、数ヶ月という短い期間で閉店することになったようです。

大人気だった本格讃岐うどんの店「へんろみち」の跡を引き継ぐ形で、二郎系ラーメンのお店「まる重」、居酒屋「しげのや食堂」のオーナーがオープンした『結びうどん』。

焼きあご(飛び魚)をメインにした、どこか懐かしさを感じる優しい味わいのお出汁。北海道小麦100%・ヤマナミ製麺さんの“結びうどん専用麺”は、太くコシのあるもっちり麺が食べ応え抜群で、心と体を芯から温めてくれました。

手握りのお結び、出汁に漬け込んだ大分名物のとり天、国産ごぼうのささがきのほか、全国の通販サイトでベストセラー1位になっている「まる重の丸太チャーシュー」が購入できることでも人気を集めていました。

突然の閉店に驚きを隠せない人も多かったのではないでしょうか?

SNSを見ると、閉店を知って訪れた方もいらっしゃったようです。

閉店、本当に残念ですが、お疲れ様でした。

「結びうどん」はこちら↓

2022/05/10 08:27 2022/05/10 11:38
さのまえ

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集