【大分市】国産最高級品種の日本うなぎのみを使用!国産うなぎ専門店『うなぎ和一』が都町にオープンしました♪

2022年2月24日(木)、大分市都町に国産うなぎ専門店『うなぎ和一』がオープンしました。

2022年「うなぎ和一」

場所は、「ハローワーク大分」の北側にある東海ビルの1階になります。

店内は、柔らかな照明に包まれた居心地の良い空間。テーブル席のほかにカウンター席もあり、おひとり様でも来店しやすいです。

うなぎ和一では、福岡県柳川の名店「江口商店」が扱う国産最高級品種のアンギラジャポニカ(日本うなぎ)のみを仕入れています。

程よく脂がのって、且つしっかりとした旨味、繊細で弾力のある柔らかな肉質が特徴です。

備長炭の香ばしい焼き上がりに創業以来、注ぎ足し注ぎ足しで作り足している自慢の自家製秘伝タレが絶妙。

「うな重」以外にも、「うな丼」「蒲焼き」「白焼き」「せいろ蒸し」「定食」など様々な形でうなぎを楽しむことができます。

さらに、こちらでは美味しいうなぎをテイクアウトすることもできるんです!!テイクアウトのうな重はオーダーを受けてから一枚ずつ焼き上げているので、出来立ての温かい状態を楽しめるのも嬉しいですよね。

お近くにお出かけの際は、ぜひ「うなぎ和一」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

うなぎ和一」はこちら↓

2022/03/30 08:27 2022/03/30 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集