【大分市】《食べるなら今!》秋冬の間だけ営業する山形県民のソウルフード自家製粒あんたっぷりの『あじまん』が元町にやってきた!!

現在、大分市元町にある「HIヒロセスーパーコンボ 元町店」の入口に、山形県天童市発祥の山形県民 秋冬のソウルフード『あじまん』秋冬の期間限定で登場しています!!

あじまんとは、スーパーやホームセンターの店先で秋冬限定で現れるお店です。

あじまんは十勝産小豆を100%使用した自家製粒あんたっぷりの薄皮大判焼きで、本当にたっぷり、ずっしりと入っています。

写真ACフリー素材「あんこ」

画像はイメージです

山形県民にとっては小さい頃から親しんできた定番のスイーツ。現在では山形だけでなく、東北地方や関東、九州にも店舗が広がっています。

あじまんの由来は、味自慢(あじじまん)の商品にしたいという意図から名付けたんだそう。

秋冬期間しか営業してないのは、温かいあじまんが1番美味しく感じられる秋冬にこそ食べて頂きたい、また、あじまんのあんこは糖度が低いため、品質が劣化しやすい夏場には適さないと考えているからとのこと。

昭和40年創業以来、多くの方に長く愛され続けるあじまんに誰もが夢中です。この時期にしか味わえない秋冬だけの特別な味わいを是非堪能してみてはいかがでしょうか(^^)

「HIヒロセスーパーコンボ 元町店」はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ