【大分市】≪2020年4月18日(土)~≫アミュプラザおおいたが政府の緊急事態宣言の発令を受け、本日より当面の間休館となりました

先日、政府による緊急事態宣言対象区域が全国へと拡大されたことを受けて、大分市の「アミュプラザおおいた」は本日(2020年4月18日)より当面の間臨時休館する見通しであることを明らかにしました。
アミュプラザおおいたの正面玄関の様子

先月より、アミュプラザおおいたは営業時間の短縮などで新型コロナウイルス感染拡大の防止に努めてきましたが、今回は営業店舗をかなり限定しての自粛となります。

■アミュプラザおおいたの休館対象施設
アミュプラザおおいた/豊後にわさき市場/豊後にわさきいっぷく横丁/おおいた駅横/第2駐車場店舗/シティスパてんくう

■アミュプラザおおいたの営業店舗
※営業店舗については、こちら(アミュプラザおおいた公式HP)にてご確認ください。
コープ大分やクック・チャム、トランドールなど主な飲食店などは営業するようです。

また、大分市長より「飲食店を営む小規模事業者を対象とする補正予算案」や「保育所、幼稚園、認定こども園、放課後児童クラブ等に関する対応」についても新たに発表がありました。
※上記については、こちら(大分市公式HP)にてご確認ください。

 大分市役所

緊急事態宣言対象区域が全国に拡大されたことにより、大分県から都道府県をまたぐ移動の自粛等感染拡大防止のさらなる徹底が示されましたが、週末やゴールデンウィークなどの過ごし方については各自見直し、身の安全を守る行動を心掛けていきましょう。

2020/04/18 07:00 2020/04/18 15:05
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集