【大分市】大分初!!大分県立美術館では『岡本太郎展』が始まりました☆あの有名な作品も観られます☆

昨日より大分県立美術館では大分初となる『岡本太郎展』が始まりましたよ〜!!

やはり岡本太郎さんの作品といえば「太陽の塔」が浮かびますね。
作品展ではその「太陽の塔」が小型彫刻やデッサンなどが並んでいるそうです。
また壁画「明日の神話」の巨大原画も展示されていますよ!!
期間は2020年1月24日(金)までです!

大分県立美術館『岡本太郎展』

写真はイメージです。

【大分県立美術館『岡本太郎展』】
*会期:2019年12月26日(木)〜2020年1月24日(金)
*開館時間:10:00〜19:00(金・土は20:00まで)※入場は閉館の30分前まで
*休展日:なし
*会場:大分県立美術館 1階 展示室A
*観覧料:一般800円、高大生500円※学生の方は入場の際に学生証をご提示ください。
※チケットは前売り券があります。詳細は大分県立美術館HPをご覧ください。

作品は約200点もあるそうです!
彫刻や絵画、写真などたくさんの展示を三つの章で構成された『岡本太郎展』に是非来館してみてはいかがですか。

大分県立美術館はこのあたり

(それいゆさん3)

2019/12/27 13:00 2019/12/27 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集