【大分市】自転車が似合うまち!!ただいま標語を募集中です☆期限は今月28日まで!!

自転車標語募集(写真はすべてイメージです。)

現在大分市では「自転車が似合うまち おおいた」の標語を募集しています。

大分市では「バイシクルフレンドリータウン〜自転車が似合うまち〜」の創造に向けた気運を高めることを目的として「自転車が似合うまち おおいた」標語コンクールを実施しているそうです。

標語は自転車のルールやマナーに関するものや自転車の魅力など、あなたが思い浮かべる自転車についてで構いませんよ☆
自転車標語募集

【「自転車が似合うまち おおいた」標語募集】
*主題:「自転車が似合うまち おおいた」のイメージ
    (例)・自転車利用促進(健康面や環境面について)
      ・走行マナー、駐輪マナー
      ・その他、自転車に関すること
*応募対象者:大分市内居住の方、もしくは大分市内の学校に通う小学生、中学生、高校生
*応募期間:2019年5月15日(水)〜6月28日(金) 必着
*応募方法:①各学校で取りまとめ、もしくは個別に直接持参または郵送、ファクスで大分市役所都市交通対策課へ応募
      ②申込フォームからの応募
*賞:小学生、中学生、高校生、一般に区分し、それぞれの部において最優秀賞1点、優秀賞2点、佳作2点を選び、賞状及び記念品の贈呈。
   発表及び表彰は2019年8月10日(土)に開催される「OITAサイクルフェス!!!2019」において行う予定です。

応募用紙、応募フォームなど詳細は大分市役所HPをご覧ください。

昨年度の入選作品はこちら

身近で誰でも気軽に利用できる自転車だからこそマナー向上につながるような標語はもちろんですが、自転車が似合うまちにぴったりな標語が思い浮かんだ方は是非ご応募くださいね!!

大分市役所はこのあたり

(それいゆさん12)

2019/06/22 08:00 2019/06/22 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集