【大分市】≪11/11開催≫シルバー人材センターってどんなことをやってるの?住民との相互理解・交流を深める「シルバーふれ愛フェスタ」が開催されます♪

2018年10月現在、大分市の高齢化率は26.3%となっており、超高齢社会に突入しています。
今後も高齢化率は上がっていく一方と予測される中、定年退職後の生きがいや健康維持、地域社会との連携がこれまで以上に重要になってくると考えられています。
そのような問題を解消すべく、原則60歳以上の高齢者に就業機会を提供しているのが、シルバー人材センターです。

シルバー人材センター(画像はシルバー人材センターHPより)

庭木の選定や除草作業、清掃作業など様々な仕事を行っていますが、シルバー人材センターについて詳しく知らないという方もいらっしゃるかと思います。
そこで、2018年11月11日(日)の9時から14時、シルバー人材センターでシルバーふれ愛フェスタが開催されます。

シルバーふれ愛フェスタ(画像は大分市HPより)

このイベントは、会員相互の親睦を図り、地域住民との交流を深めることを目的に開催されます。
会場では、シルバー会員の手作り作品の展示や、手芸品・野菜・果物などの販売、ポップコーン・綿菓子・スーパーボール・花の苗などの無料配布、抽選会といった嬉しい催しが盛りだくさん!
早い者勝ちのバザーでは、掘り出し物が見つかるかも!?

なお、会場には駐車スペースが無いため、公共交通機関でのご来場をオススメします。
会場までは大分駅から歩いて10分程。散歩がてら、遊びに行ってみるのもいいかもしれませんね♪

(にす)

2018/11/09 09:30 2018/11/09 09:30
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集