【大分市】≪8/19開催≫農業で悠々自適な生活を!?これから農業を始めたいという方に「おんせん県おおいた就農応援フェア」のご紹介です♪

2018/08/18 09時00分

大分県は温泉はもちろんですが、豊かな自然や多様な食文化にも恵まれています。
そのため、田舎でのんびりと暮らしたいという方の移住先として、全国的にも人気の土地となっています。
そんな移住者の方や、新たに農業を始めたいという方に向けて、大分県がおんせん県おおいた 就農応援フェアを開催します!

おんせん県おおいた就農応援フェア(画像は大分県HPより)

農業を始めたくても、耕作地の確保や技術的な問題、十分な収入が得られるかなど、不安はつきないもの。
その不安を少しでも解消できるよう、自治体職員や農業法人などの専門家が相談にのってくれます♪

しかも!
「いきなり独立はちょっと…」という方も、農業法人による就職相談会や、農業について学べる研修施設のご紹介もありますよ♪

おんせん県おおいた就農応援フェア(画像は大分県HPより)

大分市だけでなく、県内各地の就職・研修に関する情報が得られるのも嬉しいですね♪
この「就農応援フェア」は、平成30年8月19日(日)、11時から16時の開催です。
場所はコンパルホール 多目的ホール・300会議室です。

農業に興味のある方や、移住後の生活手段として農業をお考えの方はぜひご参加ください♪

(にす)

★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ