【大分】お財布の頼もしい味方「ランチパスポート」掲載店に行ってきました!今回は中国料理「長春」です♪

ご存知の方も多いかと思いますが、美味しいランチが格安で食べられるランチパスポート
76店もの掲載店のランチが500円or1,000円で食べられる、お得なクーポンブックです♪
最新刊の有効期限は5月25日から8月24日までとなっています。

今回はその掲載店の中から、丘の上の中国料理店 長春をご紹介します!
その名の通り、主要道路から少し上った所にある「長春」。季節や時間帯によってはこんな景色も楽しめます。

中国料理 長春(画像は丘の上の中華料理店 長春 Facebookより)

秋になると紅葉も…

中国料理 長春(画像は丘の上の中華料理店 長春 Facebookより)

そして、今回「長春」が提供するランチは…「麻婆あんかけ焼きそば」です♪
麻婆焼きそばと言えば、宮城県仙台市のB級グルメとして有名ですが、それが大分でも食べられるとは!

「長春」の麻婆あんかけ焼きそばは、杏仁豆腐か小ライス&漬物かを選べる嬉しいセットです♪
今回は杏仁豆腐を選択。

中国料理 長春

麻婆あんの量がすごい!小ライスにすべきだったかなと思いつつ食べてみると…
麻婆豆腐の辛さは控えめで、ほんのり甘みもあるので食べやすい!
細かく刻まれたレンコンかな?食感にアクセントがあって美味しいですね♪
椎茸や生姜の旨味&香りが食欲をそそります。

麺は太目でしっかり焦げ目がついて香ばしい!麻婆あんとの相性もバッチリです!
麻婆豆腐が辛くないので、ライスが無くてもどんどん入っていきますね♪

そして、このボリュームで…500円!しかも税込!
長春とランチパスポートに感謝です♪

ランチパスポートには、まだまだたくさんのお店が掲載されているので、今度は他のお店もご紹介したいと思います♪

[map]大分市東原1-4[/map]

(にす)

2018/06/16 09:00 2018/06/16 09:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集