【大分市】≪5/11~7/1開催≫アナタはネコ派?イヌ派!?大分市美術館で「アートになった猫たち展」が開催中!ネコ好きにはたまりません♪

ネコ派かイヌ派か…この論争はよく耳にしますが、今回はネコ派の方に朗報です♪
大分市美術館では現在、アートになった猫たち展を開催中です。

アートになった猫たち展(画像は大分市美術館HPより)

ネコは古来より愛玩動物として可愛がられてきましたが、神の使いとして祭られたり、化け猫として恐れられたりと、その神秘性も大きな魅力の一つです♪
そのネコの魅力をアートで表現した作品が、大分市美術館に大集合しています!

アートになった猫たち展
(画像は大分市美術館HPより)

期間中は様々なワークショップも開催されますが…ほとんどが事前申し込みを締め切っているため、現在募集しているのは「猫模様-キャンドルアート-」のみとなっています。
このワークショップは、6月30日(土)の13時半から開催。参加料は2,500円ですが、料金の中に「アートになった猫たち展」の観覧料も含まれます。
応募期限は5月31日(木)の消印有効。往復はがきに下記の内容を明記した上で、大分市美術館までお申し込みください。

【往信】
1.ワークショップ名
2.参加者全員の氏名
※中学生以下の参加者は参加者の年齢を必ず記入
3.参加者の代表者・保護者の氏名・住所・電話番号
4.制作する人数

【復信】
代表者・保護者の氏名・郵便番号・住所

アートになった猫たち展
(画像は大分市美術館HPより)

また、5月31日(木)まで、一般の方から「ねこ写真」「ねこ絵画」を募集しています。
応募作品は美術館内に簡易展示される予定で、応募の際の注意点は以下のとおりです。

・郵送もしくは大分市美術館設置の募集ボックスに投函してください。
・写真…写真用紙にプリントしたもので、大きさはL判(約89×127mm)のみ。
・絵画…紙に描いたもので、大きさはA4(210×297mm)以内。塗り絵も可。
・写真・絵画の裏面に、氏名、年齢、住所、電話番号をご記入ください。
・5月31日締め切り(郵送は消印有効)。
・応募作品は返却しません。
・会場のスペースに限りがあり、全てを展示できないことがあります。
・10人に記念品を贈呈。

【写真送付先】
〒870-0835
大分市大字上野865番地・大分市美術館
「アートになった猫展写真・絵画募集」係

アートになった猫たち展
(画像は大分市美術館HPより)

ネコたちの作品を鑑賞するのはもちろんですが、ワークショップや写真・絵画で参加するのも楽しそうですね♪
「アートになった猫たち展」は平成30年7月1日(日)までです。ぜひ、大分市美術館にお越しください♪

[map]大分市美術館[/map]

(にす)

2018/05/21 09:00 2018/05/22 16:58
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集