【大分市】1/26に、南春日で手作りパン屋「うさぎのおうち」がオープンしました。

大分県

2026年1月26日に、南春日で手作りパン屋「うさぎのおうち」がオープンしました。店主が育った家を改築した、思い入れのある店舗です。Instagramには、お店ができるまでの様子も掲載されています。外観一見すると周りの民家と見間違えてしまいがちですが、コープ南春日店の通りを郵便局側に向かうと、コープ南春日店に向かった道案内お店の脇に小さな店舗案内が見えてきます。店舗案内とてもキレイにまとめられた店内は、ついつい土足で上がるのをためらってしまいそうです。店内入口に「靴のまま上がってください」との案内があるので安心できます。土足OK店内奥の丸テーブルには、総菜パンや菓子パンなど7種類ほどのパンが並び、いずれも売り切れ次第終了となります。訪問時にはほとんどのパンが売り切れていました。商品ラインナップお店のイチオシは、黒ゴマを使った「ライスセサミ」(170円)。もちもちの生地に黒ごまのプチプチとした食感がアクセントになり、食べ応えのある一品です。ライスセサミまた、日曜日には限定商品として、米粉を使ったシフォンケーキ2種(アールグレイ・チョコマーブル)が登場。パッケージを開けた瞬間に紅茶やチョコレートの香りがふわっと広がり、思わず噛んでいることを忘れてしまうほどのふわふわ食感が魅力です。シフォンケーキ他にもバスケットに可愛らしく並べられた、店名にもなっているうさぎのクッキーも目を引きます。お子さまが喜びそうな見た目で、味はバター控えめながら小麦の風味がしっかり感じられる、やさしい仕上がりでした。うさぎクッキー気に入ったパン・ケーキはトレイに乗せてレジへと運びます。トレイお会計の際には、レジ横にお子さま向けのお菓子も用意されており、子連れでも来店しやすい配慮が感じられます。お菓子店内に飲食スペースはありませんが、すぐそばのコープ南春日店でドリンクを購入すれば、広々としたイートインスペースを利用することも可能です。コープ南春日店での飲食電子レンジも備えられているため、出来立ての温かさを味わいたい方にも便利ですね。コープ南春日店イートインスペース手作りにこだわったやさしい味のパンを楽しみたい方は、南春日の「うさぎのおうち」を訪れてみてはいかがでしょうか。

うさぎのおうちはこちら↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!