【大分市】昨年12月のオープン直後閉店していた賀来にある「炭火焼匠」が1月23日より営業を再開しています。
大分市賀来エリアにて、2025年12月のオープン直後に一時閉店していたテイクアウト専門店「炭火焼匠」が、2026年1月23日(金)より営業を再開しています。
店舗は黒を基調としたシックな外観で、夕暮れ時になると赤提灯が灯り、三差路の角という立地も相まって存在感があります。こちらのお店は「株式会社 匠研工業」が手がけており、店舗側面には空調設備や水回りのトラブル対応など、本業の技術を活かした内容が記載された看板も掲げられています。
メニューの中心となるのは、宮崎県では有名なブランド鶏「地頭鶏(じとっこ)」を使用した炭火焼。柔らかく、プリっとしたジューシーな食感が特徴です。ほかにも、噛むほどに旨味が広がる親鳥の炭火焼や、肉屋直送のパリっとした食感が楽しめるくるくるウインナーなど、どのメニューにも強いこだわりが感じられます。まさに店名の通り“匠”の仕事と言えそうです。
「炭火焼匠」としての通常営業日は水曜日から土曜日の16時から19時まで。一方、土日祝の11時から15時までは「あつまれ!! モグモグの森」として営業しており、クレープやたこ焼き、かき氷、ソフトクリームなど、多彩なスイーツメニューが提供されています。お子さま連れでも利用しやすい内容となっています。
なお、「炭火焼匠」の営業日は今後もしばらく不定となる可能性があるため、来店前には公式Instagramで営業日を確認しておくと安心です。こだわり抜かれた炭火焼を味わいに、夕飯の一品や週末のお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
炭火焼匠はこちら↓





