【大分市】松岡地区に犬、猫と触れ合えるカフェ「アネラカフェ大分店」が11月14日にオープンしました。

松岡より森町寄りのエリア、毛井のロードサイドに、保護犬や保護猫と触れ合えるカフェ 「ANELLA CAFE(アネラカフェ)大分店」が2025年11月14日にオープンしました。アネラカフェANELLA CAFEのコンセプトは、全国各地でレスキューされた犬や猫と直接触れ合えることです。店内には専属の獣医師が1名在籍しており、タイミングが合えば、自宅で飼っているペットについての相談にも応じてもらえます。メニューまた、トリマーも在籍しているため、ペット同伴で来店すれば、トリミングや爪切りなどのメンテナンスを受けることもできます。カフェ利用とあわせてケアができるのは嬉しいですね。トリミングメニューキャンペーンの終了日は公開されていませんが、11月24日時点ではオープン記念として、トリミング料金が一律3,000円になるキャンペーンが実施されていました。トリミングキャンペーンメインとなる触れ合いカフェの利用料金は、初回30分1,000円。その後は15分ごとに400円で、子どもは半額料金となっています。

店内では、スタッフと元気に遊ぶ犬たちの姿や、ワンちゃんコーナー日向ぼっこをしながら自由気ままに過ごす猫たちの様子を見ることができました。猫ちゃんコーナーペットに癒されたい時や、動物と触れ合いながらゆったりとした時間を過ごしたい時に、アネラカフェ大分店を利用してみてはいかがでしょうか。店舗前

アネラカフェ大分店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!