【大分市】都町で営業されていた本場韓国料理店「明洞」が11月7日府内町に移転オープンしました。
移転準備のため休業していた本場韓国料理店「明洞」が、2025年11月7日に府内町へ移転オープンしました。
府内町は細い路地が多く迷いやすいエリアですが、コンパルホールを目印にすると分かりやすいでしょう。コンパルホール裏路地の交差点付近に店舗があります。ハングル文字がライトアップされた看板が目を引きます。
店内は以前よりテーブル席が減り、代わりにカウンター席が増えたことで、一人でも立ち寄りやすい雰囲気になりました。
注文はメニューブックではなく、壁に貼られた札から選ぶスタイル。韓国でお馴染みの袋麺「カムジャ麺」など、本場を感じさせる料理が揃っています。
キッチンにはプルダックやサリ麺の姿も見られ、韓国好きには嬉しいラインナップです。
口コミではサムギョプサルの評価が高く、厚めにカットした豚肉とニンニクを、薄くスライスした大根にのせて食べる独特のスタイルが人気。大根スライスはおかわりできるのも嬉しいポイントです。
さらに、キッチン奥にはその日のおすすめ料理も掲示されています。いつものメニューに加え、気分に合わせて新しい一品を楽しめます。
11月20日(木)までは移転オープニングセールとして、ドリンクが全品半額に。お得に楽しめる期間なので、気になる方は早めの来店がおすすめです。
韓国から移住した料理人がつくる本場韓国料理を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。
韓国料理 明洞はこちら↓





