【大分市】トキハわさだタウンにある、山菜おこわや鶏めし、お弁当が人気の『吉祥庵』が閉店するそうです

トキハわさだタウン1階にある、おこわ・弁当のお店『吉祥庵(きっしょうあん)』が閉店するそうです。

写真ACフリー素材「閉店」

画像はイメージです

読者様から頂いた情報提供によりますと、店頭に閉店を知らせる張り紙がでていたそうで、2025年7月21日(月・祝)で閉店するとのこと。別の読者様からも、実際に店員さんに聞いてみました、との情報提供をいただきした(ありがとうございます!)。

吉祥庵』は、九州内に展開しているチェーン店で、「おこわ」を中心としたお弁当、お惣菜の販売を行っています。

山菜おこわや鶏めしといった定番メニューはもちろん、旬の食材をふんだんに使った、四季折々の限定メニューも展開。店頭で蒸したおこわと、バラエティ豊富な手作りのおかずをたっぷり盛り付けたお弁当は、お仕事中の方や、毎日の家事を頑張る主婦の方に人気です。

こちらの「トキハわさだ店」が閉店すると、大分県内にある吉祥庵の店舗は、「トキハ大分本店」の1店舗のみとなります。

おこわといったらココ!と思う方も多く、お買い物帰りなどで気軽に立ち寄れた店舗なだけに近隣の方は特に残念なお知らせになるかと思います。

 

閉店まであと少し。ぜひ最後の機会に足を運んでみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「トキハわさだタウン」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!