【大分市】カラダが喜ぶ!幅広い年齢層の胃袋を掴む、韓国家庭ごはんと韓菓のお店『柳氏夫人(ゆーしぷいん)』が府内町にオープン
以前、大分市府内町に『柳氏夫人(ゆーしぷいん)』という韓国家庭ごはんと韓菓のお店ができるとお伝えしましたが、2025年3月17日(月)にグランドオープンを迎えられました。
上の記事でお店の場所についてもお伝えしましたが、現地に行ってみると、トキハ本店裏ふないアクアパーク横のビル1Fのとんかつ店「カツトミ」の跡地にできたようですね。

店舗外観の様子
明かりを落とした落ち着いたトーンの店内。テーブル席のほかカウンター席もあり、おひとり様でもグループでも、ゆったり空間でくつろげます。
5つの小鉢が付いたお膳仕立ての定食「五楪飯床(オチョプパンサン)」のメインであるチゲ(鍋料理)は日替わりとなっており、何度訪れても飽きない工夫がされています。彩り豊かな野菜が盛り付けられたせいろ蒸しも付いていて食べ応え抜群。どのお料理も、それぞれの素材の美味しい味が生きていて絶品です。※先着10食限定
牛タンミンチを使った「夫人の石焼きビビンバ」、牛カルビと牛出汁を使ったピリ辛スープごはん「夫人の旨辛牛カルビクッパ」も人気のようで、SNSを見てみると、実際に訪れた多くの方が双方のメニューを召し上がっている様子が伺えました。
その他、キムチをはじめ、夫人お手製のお惣菜、韓国の伝統菓子・韓菓などのテイクアウトも豊富にご用意されています。4月からはモーニングのイートインもスタートし、早くも話題となっているようです。
自慢の韓国家庭料理を一度味わったらやみつきになるはず。ぜひ、こだわりの空間でゆったりと“韓国家庭ごはんと韓菓”を楽しんでみてはいかがでしょうか。
☆情報提供ありがとうございました!
「柳氏夫人」はこちら↓