【大分市】父から息子へ。長年に渡り愛され続けた「カレーヤ医大前店」が、創作ビストロ「シャトー・ヒロノブ」に生まれ変わりオープン
大分市東野台の大分大学医学部附属病院前にあった「カレーヤ医大前店」。長年に渡り地域の方や学生さんに愛され続けたこのお店が、2025年3月10日(月)に事業継承され、父から息子へとバトンが引き継がれました。

画像はイメージです
旧「カレーヤ医大前店」を引き継ぎ、新たにオープンされたのは、ワインとお料理のお店『シャトー・ヒロノブ』。オーナー自らDIYでフルリノベーションしたこだわりの空間は、女性1人でも入りやすい雰囲気と広々カウンターが魅力的です。
お店の公式Instagramには、before/afterなどでDIYの過程を掲載されています。アンティーク家具が置かれた、オシャレで温かい雰囲気の内装は、何度も訪れたいと思えるはず。壁一面のボトルワインもとっても素敵です。
お料理は、和食のテイストを入れた創作ビストロ料理を。ドリンクは、ワインをメインにビール・クラフトビール・ハイボール・自家製サワー・ノンアルコールをご用意されています。
42年もの間、愛情を注いできたお店を息子さんへと託し、第二の人生を歩み始めオープンした『シャトー・ヒロノブ』。旬の食材を使用したカジュアルながらも本格的なビストロ料理を、ぜひ肩ひじ張らずに楽しんでみて。
☆情報提供ありがとうございました!
「シャトー・ヒロノブ」はこちら↓