【大分市】27年間、美味しい料理をありがとう。地元の方の憩いの居酒屋『炉ばた焼としね 南大分店』が2025年4月13日で閉店へ

大分市豊饒にある『炉ばた焼としね 南大分店』が閉店するそうです。

場所は、南大分駅から車で6分。田中五差路(交差点)を右に向かって県立病院の方向に600mほど進むと右手にあります。

写真acフリー素材「閉店」

画像はイメージです

炉ばた焼としねの公式HPInstagramに「南大分店のお知らせ」が掲載されていました。

これによりますと、同店は2025年4月13日(日)をもって閉店へ。理由については、働き方改革による人手不足、コロナ禍の4年間の苦悩などで断念せざるを得ない状況になったためということです。

『炉ばた焼としね』は、大分県にある炉端焼きチェーン店。自社農園の野菜や地元の新鮮な魚介類などこだわりの食材を使った料理を提供されています。

この場所で27年間営業を続けてきた「南大分店」は、昔ながらの昭和に浸れる雰囲気の居酒屋で、地元の方々の憩いの場でもありました。

閉店のニュースは寂しいですが、「鶴崎総本店」と「大在店」は引き続き営業されるとのことで、炉ばた焼としねの味が食べたくなったら、ぜひそちらを利用してみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「炉ばた焼としね 南大分店(2025年4月13日閉店)」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!