【大分市】県外客にも愛された中央町の焼き鳥屋さん。女将さんの人柄が魅力的な『やきとり一文字』が閉店していました

大分市中央町の焼き鳥店『やきとり一文字』が閉店していました。

場所は、大分駅から徒歩11分。ガレリア竹町商店街からオアシス方面へ向かい、ローソンの信号を右折して、70mほど進んで右手にありました。

2024年「やきとり一文字」

2024年12月中旬頃に現地へ伺うと、看板や店頭のメニュー表などは全て撤去されていました。また、閉店の掲示は見当たりませんでしたが、食べログの店舗基本情報覧を見てみると、【2024年10月閉店しました】との記載があるのを確認できました。

2024年「やきとり一文字」

同店は、女将さんが1人で切り盛りしていたアットホームな焼き鳥屋さん。カウンター席のみの隠れ家的なお店で、焼き鳥をはじめ、おふくろの味のような心温まる料理の数々を堪能できました。

地元の方はもちろん、口コミには「大分に来たら必ず寄るお店です」との声もあり、県外客のリピーターも多い人気店でした。

写真ACフリー素材「焼き鳥」

画像はイメージです

閉店は残念ではありますが、まずは長年の営業、お疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです。

あたたかなおもてなしと美味しいお料理をありがとうございました。

近隣には今年(2024年)閉店の「えびトラットリア EBIZO」がありました↓

【大分市】大分県唯一の“エビ料理専門店”が…。中央町の『えびトラットリア EBIZO』が閉店していました

☆情報提供ありがとうございました!

「やきとり一文字(2024年10月閉店)」があった場所はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!