【大分市】別府市で24年間愛されてきた人気洋菓子店が『夢の樹+Happy』と店名新たに田尻に移転オープンしますよ‼︎長すぎるエクレアが名物
大分市田尻の光月堂跡地に、別府市の人気洋菓子店『夢の樹』が2024年11月22日(金)に移転リニューアルオープンすることが分かりました。
読者様から頂いた情報提供によりますと、店頭にオープンを知らせる貼り紙がされていたそうです。また、お店の公式Instagramにも、新店舗の外観・内装の様子などがアップされており、そこに「11月22日OPEN」との文字が映っているのを確認できました。
別府市北浜のソルパセオ銀座商店街で24年間営業されていた洋菓子店「Patisserie 夢の樹」。長年愛され続ける種類豊富なケーキに、ギフトにもぴったりな焼き菓子など、つい手にとってしまうのもばかり。
名物の「長すぎるエクレア」は、なんと全長30センチと、その見た目のインパクトとそれに負けない美味しさに、地元の方のみならず観光客にも大人気。過去には「火曜サプライズ」という番組でも紹介されました。カフェオレ味のカスタードクリームが端っこまでたっぷり入っていて、大人向けの甘さ控えめな味が♡お値段も量に比べてリーズナブルなのも嬉しい点でした。
2024年10月29日(火)が別府店での最終営業日だったようです。※別府市鉄輪にあるケーキとデザートの専門店「与八郎 Cafe&Sweets」は変わらず別府にて営業(現在は休業中、再開時は報告があるとのこと)。
そして移転後は、「Patisserie 夢の樹」から『夢の樹+Happy(プラスハッピー)』と店名も新たにオープン。クリスマスケーキの先行予約もされているので、気になる方はインスタをぜひチェックしてみてください。
新生『夢の樹+Happy』として歩み始めた人気洋菓子店の今後に、ますます注目したいですね!
☆情報提供ありがとうございました!
「夢の樹+Happy(2024年11月22日オープン予定)」はこちら↓