【大分市】36年間の歴史に終止符。中央町にある老舗洋食屋『PENTHOUSE』が閉店されるそうです…。別れ惜しむ常連客も
大分市中央町にある老舗洋食屋『PENTHOUSE(ペントハウス)』が閉店されるそうです。
場所は、大分駅から徒歩8分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ。「ファミリーマート大分中央町2丁目店」の向かいのビル2階にあります。
お店の公式Xに「閉店のお知らせ」がポストされていました。これによりますと、同店は2024年8月24日(土)をもって閉店するとのことです。
同店は、地元の方々に長く愛され続けている老舗の洋食屋さん。金池町では23年間、現在の場所である中央町に移転してからは13年間と、36年間に渡り営業されてきたそうで、お店に思い入れのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
筆者のもとにも「金池町にあった頃から通っているのでショックです」というメッセージと共に情報提供をいただきました。閉店を惜しむファンがたくさんいるお店だということが分かりますね。
昼は美味しい洋食が楽しめ、夜はサク飯・サク飲みとしても気軽に使える同店。コスパ&ボリューム満点な「選べる日替わりランチ」は特に評判で、昼時は近隣のサラリーマンやOLさんでいっぱいになります。お店の公式Xには毎日のランチメニューをポストされていますよ。(気になる方はチェック!)
地域の人たちの拠り所にもなるような、長年親しまれてきたお店がなくなってしまうのは寂しいものですね…。
閉店までまだ少し時間があります。常連さんはもちろん、一度行ってみたいと興味を持っていた方も、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
☆情報提供ありがとうございました!
「PENTHOUSE(2024年8月24日閉店)」はこちら↓