【大分市】上質な脂と柔らかな食感が評判の都町のホルモン焼肉店『もつ焼き八』が閉店していました

大分市都町の『もつ焼き八』が閉店していました。

場所は、大分駅から徒歩13分。大分駅からセントポルタ商店街をぬけて都町方面へ。法華クラブを通過し1つ目の角を左折、そのまま200mほど進んだ右手のビル1階にありました。

2024年都町「もつ焼き八」

2024年6月に撮影した「もつ焼き八」跡地の様子

お知らせの貼り紙などはなかったので、いつごろ閉店したかは不明ですが、読者様から2024年5月中旬頃に情報提供をいただきましたので、それより前であることは確かです。

お店の外には「テナント募集」の看板と、内には「入居者募集」の貼り紙がされていました。

2024年都町「もつ焼き八」

同店では、国産和牛100%のミックスホルモン焼きと、大分県特産地鶏の豊のしゃもをメインに提供されていました。ホルモンが苦手な方でも食べられるぐらい上質な脂と柔らかな食感が評判で、オリジナルの甘辛味噌ダレがクセになる一品だったのだとか。

都町は大分市随一の歓楽街で、多種多様な飲食店が軒を連ねているので、今後はこの場所にどんなお店が入るのかどうかも気になるところです。

また何か情報が入り次第、こちらでお伝えしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「もつ焼き八」があった場所はこちら↓

2024/07/26 08:27 2024/07/26 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集