【大分市】都町の老舗居酒屋『焼とり 丸ちゃん 本店』が閉店するみたい。2024年8月30日で54年の歴史に幕。

大分市都町の老舗居酒屋『焼とり 丸ちゃん 本店』が閉店されるそうです。

場所は、大分駅から徒歩13分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。ホテル法華クラブ近くのセブンイレブンを過ぎ、160mほど進んだ左手にあります。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージでふ

お店の公式HPInstagramに「閉店のお知らせ」が記載されていました。これによりますと、同店は2024年8月30日(金)の営業をもって終了するとのことです。

『焼とり 丸ちゃん 本店』は、昭和45年9月に都町に店を構えてから54年間、地元の方たちをはじめ多くの人に愛されている大衆居酒屋です。

新鮮なネタが、安くて、旨くて、ボリューム満点。一子相伝のタレで焼き上げる極上の焼鳥はもちろん、鮮魚料理も絶品。大分ならではの美味しさを存分に堪能できると、店内はいつも活気に満ち溢れています。

長きに渡り親しまれてきた老舗がなくなるとあって、驚きと悲しみを抱く人も多いはず。

SNS上では「3世代でおせわになりました」などの声もあり、たくさんの方が想い出を持っていることを改めて再認識しました。

閉店までまだ日にちはあるので、ぜひ老舗の名店の焼鳥を味わいに足を運んで見てはいかがでしょうか。

☆情報提供ありがとうございました!

「焼とり 丸ちゃん 本店(2024年8月30日閉店)」はこちら↓

 

2024/06/24 08:27 2024/06/24 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集