【大分市】49年の歴史に幕。商店街の花屋さんとして地元の方に愛されてきた『花のアトリエ三輪』が閉店へ

大分市中央町の老舗の花屋さん『花のアトリエ三輪』が、2023年12月30日(土)に閉店していたことが分かりました。

中央町「花のアトリエ三輪」

2024年1月に撮影した店舗外観の様子。すでに店内は撤去され、テナント募集の看板が出ていました。

場所は、大分駅から徒歩9分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ、ファミリーマートの角を左折し80mほど進んだ左手にありました。

お店の公式Instagramには、閉店のお知らせとともに、お客様への感謝の言葉が綴られていました。

同店は1974年の創業以来、約49年に渡って親しまれてきた老舗の花屋さん。ここ、ガレリア竹町に移転してからは“商店街の花屋”さんとして27年間営業されていました。

色んなシーンでのフラワーアレジメントを予算、規模に応じて的確にチョイス。いつも素敵なアレンジに仕上げてくれました。

花のアトリエ三輪さんの閉店を惜しむ常連さんも、きっと少なくないことでしょう。長年、素敵なお花と優しい笑顔で、訪れる人に幸せを届けていただきありがとうございました。

中央町(ガレリア竹町)の店舗は閉店となりますが、三輪花のデザイン教室・文化教室等のレッスン活動はこれまで通り継続されていくとのことです。気になっている方、ご興味のある方は、ぜひこの機会にお気軽に問い合わせてみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「花のアトリエ三輪(2023年12月30日閉店)」があった場所はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ