【大分市】長年地域に愛されたあけのアクロスタウン内の『大戸屋ごはん処 大分明野店』が閉店していました…

あけのアクロスタウン内の『大戸屋ごはん処 大分明野店』が2023年8月16日(水)をもって閉店していたことが分かりました。

場所は、あけのアクロスタウン2番街新館2F、飲食・本のフロア。エスカレーターを上がり左に曲がった先突き当たりにありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

大戸屋の公式HPに「店舗からのお知らせ」がでています。

8月16日(水)をもって閉店いたします。永らくご愛顧頂きありがとうございました。

大戸屋は日本全国に展開している、家庭的な和定食を中心とした外食チェーン店です。ここ大分明野店は、アクロスタウン内にあったことからお買い物帰りなどに利用する方が多く、特に昼間は女性のお客さんで賑わっていた印象があります。

写真acフリー素材「大戸屋」

画像はイメージです

「ランチはよくここで食べた」「仕事帰りに食べに行ってた」など思い出のある方もいらっしゃるかと思います。

長年営業してきた、地域に愛された店舗でしたので閉店はとても残念ですね…。

本当に長い間、営業お疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「大戸屋ごはん処 大分明野店」があった場所はこちら↓

2023/08/22 08:27 2023/08/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集