【大分市】23年の歴史に幕。素材にこだわった手作りまんじゅうを作り続けていた老舗店『おやつの店アイビー』が閉店していました

悲しいニュースが飛び込んできました。

大分市猪野の『おやつの店アイビー』が2023年6月30日(金)をもって閉店していました。

写真acフリー素材「閉店」

画像はイメージです

場所は、高城駅から車で7分ほど。県道21号線の猪野の交差点を小池原方面へ。「マックスバリュ 猪野店」の向かい側にありました。

写真acフリー素材「まんじゅう」

画像はイメージです

2003年の開店以来、素材にこだわった手作りまんじゅうを作り続けていた老舗店。その素朴な味わいに地元の根強いファンも多く、午前中のうちに売り切れてしまうこともあるほどの人気店でもありました。

商品は炭酸まんじゅう・イーストまんじゅう・ゆでもちの3種類。それぞれ小豆あんと芋あんがありました。添加物や防腐剤は一切使用していないため、大人から子どもまで安心して食べられるのも魅力でした。

閉店の理由は店主の高齢化とのこと。このニュースは地元の新聞やネットニュースにも取り上げられ、長年親しんできたお客さんからは惜しむ声やねぎらいの声が上がっていました。

この味がもう食べられなくなると思うと悲しいですね…。創業から23年間、本当にお疲れさまでした、そして美味しいお菓子をありがとうございました。これからはゆっくりとお身体を労って下さい。

☆情報提供ありがとうございました!

「おやつの店アイビー」があった場所はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ