【大分市】女将さんの温かい人柄で多くの人々に愛されてきた和食店『和処あんず』が閉店へ…。心尽くしの手料理は毎日でも通いたくなる味でした

大分市府内町の和食店『和処あんず』が閉店していたことが分かりました。

2023年府内町「和処あんず」

2023年3月に撮影した店舗付近の様子

場所は、大分駅から徒歩10分。大分駅から中央通りをトキハ方面へ、大分銀行本店の路地を右折、大分合同新聞本社の斜め前にお店がありました。

具体的な閉店日は不明ですが、すでにお店の看板などは取り外され、内装も撤去されているようでした。

2023年府内町「和処あんず」

「和処あんず」があった場所。看板も外されて店内も撤去されていました。

同店は、温かな女将さんの心尽くしの手料理が味わえる和食店。一品料理から丼物、デザートまで幅広いメニューを取り揃えていました。

一品一品とても丁寧に作られており、旬の食材もふんだんに使用されていたりと、優しくて染み入るお料理の数々はどれも美味しくて毎日でも通いたくなる味でした。

女将さんの優しさにあふれた人柄と料理の美味しさは多くの人を虜に。常連さんも多かったはずです。

地元で愛され続けたお店の閉店。やはり悲しいものがありますよね…。今まで美味しい料理をありがとうございました。お身体を大切にゆっくり過ごしてください。

☆情報提供ありがとうございました!

「和処あんず」があった場所はこちら↓

2023/04/09 08:27 2023/04/09 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集