【大分市】土用の丑の日目前!!中央町にうなぎ屋が誕生!本日7/20(火)より『鰻 ななつぼし』がグランドオープン!
中央町若草公園のすぐ側にある『鰻 ななつぼし』が、本日2021年7月20日(火)11時半よりグランドオープン!
現在大分市に9店舗の居酒屋を構える“八條グループ”初のうなぎ屋さんです。
八條グループは、大分を拠点に「寿司ろばた八條」「五十六屋」「大漁旗」など、新鮮な魚介や食材を提供し、地元でも大変人気を集めています。
オープン前に行われた6日間限定の“半額先行販売”では、想定以上の売れ行きによりすぐさま完売。
極上「高知うなぎ」と北海道産のお米「ななつぼし」、さらに旨味がたっぷり溶け込むこだわりの自家製タレで仕上げた最高のうな重。
うなぎの白焼と蒲焼が入った贅沢な「うな重 (極み)」に、一度で二度・三度美味しい「鰻ひつまぶし」、大分ならではの「おおいた和牛まぶし」と、どれもとても美味しそうです…!
ますますオープンの日が楽しみですね♪
今年の土用の丑の日は7月28日の水曜日。さらに今年は12年に1度の「丑年」の「丑の日」となります。
それに合わせて鰻ななつぼしでは、7月27日(火)まで丑の日用テイクアウトのご予約を随時受付中!内容は以下3品。(7月28日 丑の日はテイクアウトのみ営業)
配達はしていなく、鰻ななつぼしにて受取をお願いしているようです。尚、現在受取が7月28日12時〜となっているので、ご予約の際は大体の時間を入力の上予約して下さいとのことです!
暑い夏はもう目前!ぜひ、今年の土用の丑の日は「鰻 ななつぼし」のうなぎを食べて、夏を元気に過ごしましょう!!
「鰻 ななつぼし」はこちら↓