【大分市】ピリッとした辛さが癖になる!!アミュプラザおおいた限定・大分県特産品「かぼすこしょう」を発見しました!

アミュプラザおおいた1Fにある、日本全国の〝うまいもの〟を集めた食のセレクトショップ『久世福商店』

2021年「久世福商店 アミュプラザおおいた店」

お店の前を通ると、何やら目を引く掲示紙を見つけました!

2021年「久世福商店 アミュプラザおおいた店」

久世福商店がセレクトした、大分ならではの味「大分特産 かぼすこしょう」アミュプラザおおいた限定で販売しているそうです!

2021年「久世福商店 アミュプラザおおいた店」

店頭にズラリと並べられた大分名物

そこに〝おすすめ!〟のシールと共に「大分特産 かぼすこしょう」が置いてあります。

2021年「久世福商店 アミュプラザおおいた店」

大分県特産のかぼすを使用した「かぼすこしょう」は、かぼすの自然豊かな香りと唐辛子のピリッとした辛さが癖になる逸品です。爽やかな味わいのゆずこしょうは、どんな料理にもよく合う優れものです!

「大分特産 かぼすこしょう もあり、通常タイプとはまたひと味違う楽しみ方ができますよ♪

ゆずこしょうも2種類の味があり、かぼすこしょう・ゆずこしょうと、どちらも大分県発祥の万能調味料です!

大分駅に訪れる際はぜひチェックしてみて下さいね♪

「久世福商店 アミュプラザおおいた店」はこちら↓

2021/06/01 08:27 2021/06/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集