【大分市】新型コロナウイルス・大分市で23例目感染が確認。大分市長からのメッセージを公開しました

3月28日(土)に大分市内で23例目(大分県では27例目)となる新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

※写真はイメージです。

これを受けて大分市のホームページで、新型コロナウイルスに関して、市民の皆さんへ向けた市長からのメッセージが公開されています。

大分市 3月27日 新型コロナウイルスに係わる大分市長メッセージ

今回の新型コロナウイルスの感染患者は、40代男性で大分市在住だそうです。
3月27日(金)に大分市保健所でPCR検査実施し、陽性反応がでた模様。
また、3月14日(土)にフィリピンから帰国したという行動歴が明らかになっています。

※写真はイメージです。

濃厚接触者の状況は現在調査中とのことですが、陽性反応確認までに一般医療機関を受診しているなど10日間の潜伏期間があったようです。

大分市保健所の対応としては、濃厚接触者判明の際は自宅待機を要請するとともに、14日間の健康調査を持続的に行うとのこと。
そして感染経路は今後も調査を実施すると明示しています。

また新たな情報が入り次第お知らせいたします。

2020/03/28 12:00 2020/03/28 12:09
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集