【大分市】おおいた県内で珍しいスマホバーチャルストア導入!大分川ダムを一望できる「道の駅のつはる」

昨年11月30日にオープンしたばかりの『道の駅のつはる』。
地元の農産物や加工品の販売だけでなく、レストランやカフェが併設されるなど大変賑わっています。

道の駅のつはるの入り口

また、大分川(ななせダム)側は全面ガラス張りになっているので、ウッドデッキの休憩スペースで夕日や季節の風景を楽しめるのも話題の一つとなっています(#^.^#)

ウッドデッキスペース

そんな道の駅のつはるで、最近話題になっているのが「スマホバーチャルストア」です!

スマホバーチャルストアの詳細
店舗内パネルに表示された2次元コード(QRコード)をスマートフォンで読み取り、住所・名前などを入力するだけで県産品を注文できる画期的な新方式。
道の駅のつはるの関係者の方が、カタログギフトを目にし興味を抱いたことで実現した取り組みなのだそう。

顧客側が注文書の記入など煩わしい作業がなくなるだけでなく、店舗側も在庫管理業務の軽減が図れるなど双方に利点があるようですね。

もちろん店舗には、地産特産の食材をつかったカフェレストランや農産物の直売所もあるので、手に取って大分県産品を楽しむこともできますよ♪
お土産や贈り物にもぴったりな珍しい加工品などもたくさんありました( ^)o(^ )

道の駅のつはるで販売中の特産品

道の駅のつはるの場所はこちら↓

(minami)

 

2020/01/18 07:00 2020/01/18 07:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集