【大分市】持病で余命おおよそ5年の保護されましたモップくんが6月11日広報大使に就任されました!看板犬として、今も出逢いを繋いでくださっています。
大分県のおおいた動物愛護センターの保護犬「モップくん」が6月11日、広報大使に「就任」となったそうです!
フェラリア
迷子
狂犬病
ワクチン
これらは、飼い主さんの意識で防ぐことができます!
アンバサダー モップ君 どうか1日でも長生きしてくださいね#大分愛護センターhttps://t.co/SGe0gdW3R8— イトハルママ (@itoharumama) June 13, 2019
モップくんは推定8歳、心臓に病気があり、中型犬の男の子です。余命はおおよそ5年だそうです。
今も、看板犬として、さまざまな活動を通して来所者様と触れ合い、出逢いを繋ぎ、命の大切さをアピールしてくださっているとのことです。
おおいた動物愛護センターは今年2月に開所され、開所から5月までに犬47頭、猫38頭新しい家族と出逢うことができたそうです。
今もたくさんの犬や猫たちが新しい出逢いを待っていることをひとりでも多くの方に知っていただきたいと思っています。
モップくんとは「しつけ教室」などのイベントで触れ合えるほか、所内ではフェンス越しに会うことができるそうですよ!
譲渡会も、毎週日曜日開催されています。本日16日は猫ちゃん、来週はわんちゃんというように犬、猫の譲渡会は別々の日に行われているようです!
また、しつけ教室も参加費無料で、月2回開催されてますよ!
モップくん
就任本当におめでとうございます。
譲渡会などの詳しい情報はこちらをご覧ください。
■おおいた動物愛護センター
大分市大字廻栖野3231番地47
097-588-1122
(それいゆさん2)