【大分市】大友館の謎に挑戦!!地図を片手にクイズラリーに参加してみませんか!!

南蛮BVNGO交流館で、5月6日(月)まで「クイズラリー大友館の秘密をさがせ」が開催中ですよ!!

南蛮BVNGO交流館は、”宗麟の生きた時代を体感できる施設”をコンセプトとした、大友氏遺跡や大友宗麟の功績について紹介する施設です。
(大友氏遺跡事業についてはこちらをご覧ください。)

イベントは、地図を片手に大友氏館跡をめぐり、隠されたクイズを探し当て、大友氏や大友氏遺跡に関する問題の謎に挑戦するクイズラリーになっています☆
正解数に応じて賞品があるそうですよ〜!!
各賞品には限りがあるそうなので、早めに参加してゲットしたいですね♪
クイズラリー(写真はイメージです。)

【クイズラリー大友館の秘密をさがせ】
*開催期間:2019年5月1日(水)〜5月6日(月)
*時間:10:00〜15:00 ※雨天中止
*会場:大友氏館跡地(立ち入り禁止区域を除く)
*対象:どなたでも参加できます。※小学3年生以下のお子様は保護者同伴でのご参加をお願いいたします。
*参加費:無料
*所要時間:〜1時間
*受付方法:随時受付(南蛮BVNGO交流館にて受付。)

連休中(4月26日〜5月6日)は整備中の庭園の状況を近くで見ることもできるそうですよ!
庭園が日に日に変わっていく貴重な機会なので、こちらも是非ご覧くださいね☆

詳細は大分市役所HPをご覧ください。

南蛮BVNGO交流館はこのあたり

(それいゆさん12)


2019/05/02 08:00 2019/05/02 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集