【大分市】中央町にあるコメダ珈琲に行ってきました!もちろん食べたのは名物のシロノワールです♪

大分市中央町のジュンク堂書店の1階にある珈琲所 コメダ珈琲に行ってきました♪
コメダ珈琲の魅力の一つであるコーヒー。
こだわって選び抜いた生豆から焙煎したコーヒー豆と、有田焼のカップで淹れる珈琲は、本当に香り高い一品です。

珈琲所コメダ珈琲

コーヒーと一緒に豆菓子がついてくるのも嬉しいですね♪
そして、このコーヒーのお供に頼んだのが…

珈琲所コメダ珈琲

名物のシロノワールです!
今回頼んだのはハーフサイズですが、これが美味しかった!
クロワッサンを思わせるような、サクッとした食感の皮が特徴のデニッシュパンですが、皮の中はふんわり柔らかい!
この二段構えの食感が楽しいですね♪
そして、温かなパンと、上に乗った冷たいソフトクリームとのギャップも面白い!
時折シロップをかけながら、味の変化を楽しめるのも嬉しいですね♪

昨日お伝えした肉汁麺 牛ごろ極の後に行ったのですが、あっという間に完食でした。
12月上旬までは、森永製菓小枝とコラボしたシロノワール小枝もありますよ♪
ぜひお試しください!

(にす)

2018/12/01 07:00 2018/12/01 07:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集