【大分市】ジビエブーム継続中!大分のジビエ料理を集めた「大分ジビエグルメマップ」が発行されました♪

2018/11/26 07時00分

以前、大分ジビエPR dayについてお伝えしました。
家畜と比べて運動量の多い野生鳥獣は、栄養価が高いことでも知られており、数年前からひそかなブームとなっています。

ぼたん鍋

このジビエの消費拡大を図ることを目的に、この度、大分ジビエ振興協議会が大分ジビエグルメマップを発行しました♪
グルメマップは2種類。
まず一つは、ジビエ料理を提供する飲食店を集めた大分ジビエグルメマップ(料理店)です。
大分市からは、炭火焼きジビエ 焼山 本店」「BAR PONTE」「悦 ETSU」の3店が掲載されています。

そして二つ目は、大分ジビエグルメマップ(販売店)です。
こちらは、ジビエ肉を購入できるスーパーや精肉店、道の駅などが掲載されています。

お店で美味しいジビエ料理を楽しむか、自宅でジビエ料理に挑戦してみるか…どちらも楽しそうですね♪
ジビエ料理に抵抗をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひこの機会にジビエ料理をお試しください♪

(にす)

★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ