【大分市】≪10/7開催≫台風に負けるな!開催が危ぶまれましたが「おおざいワッショイ」は予定通り開催されます♪

当初、週末に大分県を直撃するとみられていた台風25号ですが、進路が変わり、10月6日(土)の午前中に最接近しました。
開催が危ぶまれていた週末のイベントも、一部は中止のものもあるようですが、概ね予定通りに開催されているようです。
国民文化祭の開会式もその一つですね♪

おおいた大茶会オープニングイベント(画像は国民文化祭・おおいた2018、全国障害者芸術・文化祭おおいた大会HPより)

そして、今年で22回目を迎える「おおざいワッショイ」も予定通り開催されます!
今年は10月7日(日)の8:50~16:00まで、ローカルタレントのカボスひろしさんを司会に迎え、大在駅前通りの特設広場で開催です!

女性総踊りや子ども神輿、仮面ライダージオウショーの他、ジャッキーちゃんさんを迎えてのタレントショーも行われます♪

おおざいワッショイ(画像は大分商工会議所 大在商工青年部Facebookより)

エンディングのバルーンリリースでは、1万個のバルーンが大在の空を舞います!
大在地区のみなさんが作る、大在に根付いたふるさとの祭りに、ぜひ足をお運びください!!

(にす)

2018/10/06 21:30 2018/10/06 21:30
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集