【大分市】7/26にオープンした「馬力屋 敷戸店」に行ってきました!大分でも珍しい家系ラーメンの味は!?

先日、馬力屋 敷戸店オープンについてお伝えしました。
7月26日のオープン以来、多くのお客さんで賑わっているようです。

馬力屋

馬力屋と言えば、豚骨と鶏ガラを贅沢に使った濃厚醤油豚骨スープの家系ラーメンが特徴です。
この家系ラーメンは、神奈川県横浜市で生まれたものですが、それが大分で食べられるとは!

今回は、「ラーメン」と「肉飯」「餃子」を注文♪
まずやって来たのは「肉飯」と「餃子」です!

馬力屋

セットメニューなので餃子は少なめですが、専用の餃子タレで食べます。
餃子の餡にもしっかりと味がついていて美味しいですね♪

そして、この肉飯。
マヨネーズがトッピングされた目玉焼きの下には、甘辛く味付けされた肉と、タレの染みたご飯が…これは美味しい!
ラーメンが無くても、この肉飯だけで満足できちゃいます♪

と、ここでラーメンも到着。

馬力屋

家系らしく、チャーシューの他に海苔とほうれん草がトッピングされています。
豚骨より醤油が勝ったスープは、ややしょっぱさを感じますが、夏場や飲んだ後の〆にはちょうど良さそうです♪
本場の家系ラーメンと比べると少しあっさりとして食べやすいですが、物足りないという方には卓上のニンニクがオススメです。
トッピングのほうれん草が箸休めに最適ですね♪

今回はラーメン(600円)と肉飯+餃子セット(400円)で1,000円でした。
これ以外にもメニューは充実しています♪

馬力屋(画像は馬力屋Facebookより引用)

ぜひみなさんも、大分独自の家系ラーメンをお試しください♪

(にす)

★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

1000

ゴーガイチケット大分市
ページの上へ