【大分市】昭和通り再生化「リボーン197」における大分城址公園前の工事が開始☆渋滞や通行にお気を付け下さい!
昭和通り(国道197号)における幹線道路の再生とバリアフリー化を目的とした工事が行われています。
その一環として、大分城址公園前の「歩道拡幅」と「クロマツ移植・せん定」工事が、1月25日から始まっています。
この工事では、大分城址公園前の車道を、4車線から3車線へ縮小。同時に歩道が1車線分広がります。
また、歩道上のクロマツは枝をせん定し、歩行者の通行の妨げになっている1本は移植されます。
今年は「国民文化祭・おおいた2018」「全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」が、来年には「ラグビーワールドカップ2019」が開催されます。
全国、世界中の人が大分を訪れる前に、街並みが整備されるのは良いことですよね♪
ただし、ご覧の通り、工事の影響で車両、歩行者共に、やや通行がしづらくなっている箇所があります。
ご通行される場合は、渋滞等にもお気を付け下さい。
また、その他の工事スケジュール等については、大分県のホームページをご参照ください。
[map]大分城址公園[/map]
(にす)
※★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ
【注目!】大分市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット2月号」はこちらから