【大分市】≪8/18開催≫山形弁による軽妙なトークでお馴染みのダニエル・カール氏がやって来る!ダニエル氏の「環境講演会」が開かれます!

平成30年8月18日(土)に大分市環境保全活動功労団体表彰式・環境講演会が開かれます。
これは、大分市内の環境保全活動を推進するために市が開催するもので、優れた環境保全活動を行っている団体を表彰するものです。
また、環境講演会による市民への啓発も目的としています。

その環境講演会ですが、今年は軽快な山形弁でお馴染みのダニエル・カール氏がやって来ます!

エコと環境のはなし(画像は大分市HPより)

演題は「ダニエルが語るエコと環境のはなし」。
日本人が昔からいかに「もったいない心」を大切にして生活し、それがエコや環境保全に繋がってきたかを語ります。

講演の申込みは大分市環境対策課までお電話ください。
申込期限は8月16日(木)までとなっています。

ダニエル氏の笑いに満ちたお話が期待できそうな、この講演。
環境保全やエコに関心のある方以外も、ぜひ足をお運びください♪

(にす)

2018/08/13 19:05 2018/08/13 19:05
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集