【大分市】高崎山の第1号赤ちゃんザルの名前が決定!その名も「ソダネ」!5/12には命名式もありました♪

先日お伝えした、高崎山自然動物園の第1号赤ちゃんザルの名前ですが、今年は1,517通の応募がありました♪
毎年、世相を反映した名前が付けられる第1号赤ちゃんザルですが、今年はオリンピックや政治関連の応募が多かったようです。

2018年命名候補内訳
(画像は高崎山自然動物園HPより)

最も多かったのは、ユヅル(ユズル)で50票。ユズ(ユヅ)やハニュウも合わせると、羽生 結弦選手関連で82通と圧倒的な支持を集めましたが、赤ちゃんザルの名前に選ばれたのは…ソダネ」ちゃんです♪

ソダネ
(画像は高崎山HPより)

確かにカーリングのメダル獲得も大きな話題になりました!
ソダネちゃんはB群所属。普段は13時~17時頃までサル寄場にいます♪
ただし、野生のサルは気まぐれなので、時間が多少前後するのはご了承ください。

先日、セラピーロードについてお伝えしましたが、たくさんの楽しみ方ができるのが高崎山の魅力♪
みなさんもソダネちゃんに会いにいってあげてくださいね♪

[map]高崎山自然動物園[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット5月号はこちらから

2018/05/14 09:00 2018/05/14 09:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集