【大分市】高崎山が赤ちゃんの名付け親を募集中!毎年話題の赤ちゃんザル第一号に、あなたのネーミングが採用されるかも!?

大分市の人気観光スポット高崎山自然動物園
その高崎山で、今年の第1号赤ちゃんザルの名前を募集しています!
もはや高崎山の恒例イベントと言っても過言ではありません。毎年、赤ちゃんザルの誕生を待ちわびているファンの方も多いと思います♪

高崎山自然動物園
(画像は高崎山自然動物園HPより)

赤ちゃんザル命名の応募条件は以下の通りです。

◆募集期間
平成30年3月23日(金)から第1号赤ちゃんザルが誕生するまで。
※例年5~8月に生まれます。

◆名前の付け方のルール
・カタカナ表記2文字以上5文字以内
・この1年で話題になった言葉や出来事にちなんだ名前
・今までに付けられた名前は不可

◆応募方法
・園内の応募用紙で直接応募
高崎山自然公園ホームページからメールで応募

高崎山自然動物園
(画像は高崎山自然動物園HPより)

ちなみに、これまでに付けられた名前は…

第1号赤ちゃんの名前と由来
(画像は高崎山自然動物園HPより)

去年はピコ太郎にちなんで「ピコ」。一昨年は、リオオリンピックから「リオ」など、世相を色濃く反映した名前になっています。
それにしても、昭和59年から続いているんですね…歴史を感じます。
今年はどんな名前が付けられるのか!?採用された方には抽選で「高崎山オリジナルグッズ」も当たります!みなさんもぜひご応募ください♪

[map]高崎山自然動物園[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット4月号はこちらから

2018/04/11 09:00 2018/04/11 09:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集