【大分市】来年度の新1年生に朗報です!大分市が無利子の奨学生を募集中!応募は4/10までです!

今年度も残すところ一週間となりました。
新年度から、就職や進学等で新生活が始まるという方も多いと思います。
そこで、本日は大分市の奨学生制度をご紹介します。

この制度は、「学業・人物とも優秀で、かつ経済的理由により修学困難な方」に対して、大分市が奨学資金を貸与するもので、高等学校・高等専門学校の新1年生を30人、大学・短大の新1年生を35人募集しています。

大分大学医学部・医学系研究科
(画像は大分大学医学部・医学系研究科HPより)

貸与金額は、高等学校・高等専門学校生は、国公立で10,000万円/月、私立で20,000万円/月。大学・短大は45,000円となっています。

対象者は、
・保護者が大分市に住所を有している人。
・学業・人物ともに優秀で経済的理由により修学困難な人。
以上の2点を満たす方です。

受付期間は4月10日(火)までですが、今春卒業する学校の推薦調書などが必要となるため、ご希望の方は早めに応募書類を準備することをオススメします。
詳しくは大分市ホームページをご覧頂くか、学校教育課へお問い合わせください。

この大分市奨学金は無利子での貸与になります。
ぜひ有効にご活用ください。

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット3月号はこちらから

2018/03/26 09:00 2018/03/26 09:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集