【大分市】3月に実施されるJR九州のダイヤ見直し…その影響の有無について、大分市が市民の意見を募集中!利用者のみなさんの率直な意見を大分市を通じてJR九州へ伝えよう!


今年の3月17日(土)から、JR九州のダイヤが見直される予定です。
JR九州によると、利用者数などの実態に合わせたダイヤ変更とのことですが、大幅な減便や区間変更もあり、沿線の自治体は対応に追われています。
それは大分市も例外ではありません。

おおいた 光のファンタジー
(写真は大分駅)

今回、ダイヤの見直しがあるのは、日豊本線、久大本線、豊肥本線と、大分駅を通る主要路線です。

大分県路線図
(画像はJR九州HPより引用)

通勤、通学などの生活への影響や、観光業への打撃なども懸念されています。
そこで大分市は、日常生活に支障が無いかについて、市民からの意見募集を始めました。
集まった意見は、JR九州に届けられます。

提出先は、大分市役所本庁舎7階の都市交通対策課、情報公開室、さらに、各支所にも窓口があります。
また、大分市のホームページからも意見提出が可能です。

JR九州に対する忌憚のない意見や、利用者減少をふまえた上での容認論など、様々な意見があるかと思います。
意見の提出は2月9日(金)までです。
該当の路線を利用される方は、ぜひこの機会にご意見をお寄せ下さい。

大分市役所

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

ページの上へ