【大分市】まもなく県立高校の出願が始まります!志望校を決める材料の一つとして「キャリア教育」に着目してはいかがでしょう?大分西高校の取り組みをご紹介します♪

大分県立高校入試 一次入学者選抜の出願受付が、2月9日(金)から始まります。
志望校をどうするか…悩んでいる方もいらっしゃると思います。
志望校を決める材料として、進学率や就職率等がありますが、いまいち決め手に欠ける!という方は、「キャリア教育」に注目してみてはいかがでしょうか。

大分西高校では、キャリア教育のオリジナルプログラムとして、「夢ナビ」プロジェクトに取り組んでいます。

大分西高校
(画像は大分西高等学校HPより引用)
大分西高校の学校案内によると、「夢ナビ」プロジェクトとは、自分の夢を模索・追求し、意欲を持って学習することで、学力アップを図る取り組みです。

「夢ナビ」プロジェクト
(画像は大分西高校HPより引用)

この「夢ナビ」プロジェクトの開催は1月26日(金)。
広く公開はされていないようですが、地域の方々の見学は可能なので、興味のある受験生は見学に行ってみるといいかもしれませんね♪
なお、この「夢ナビ」プロジェクトは、大分西高校のホームページでは、それほど大々的に情報を掲載しているわけではありません。
今年度開催分の告知は、大分県教育委員会のホームページでご覧いただけます。
詳細については、大分西高校までお問い合わせください。

志望校にまだ悩んでいる方は、高校のホームページだけでなく、教育委員会等のホームページからも情報を手に入れるといいかもしれませんね。

大分西高校

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット1月号はこちらから

ゴーガイチケット大分市
ページの上へ