【大分市】大分市内でサルの目撃情報がありました!お近くの方はくれぐれもご注意下さい!


「おおいたと言えば?」と聞かれて、温泉を思い浮かべる方がほとんどかもしれませんが、「サル」と答える方も多いと思います。
それもそのはず。高崎山に代表されるように、大分はサルの生息数が多く、しかも身近な存在なんです。

ニホンザル
(画像は高崎山自然動物公園HPより引用)

しかし、野生のサルとなると話は別です。
サルによる被害は、全国的にも多くの報告例があり、農作物被害や家屋への浸入、時には人間に危害を加えることもあります。
その野生のサルの目撃情報が大分市内でありました!

場所は、田尻グリーンハイツ周辺。
幸い、今のところ被害があったという情報は入っておりませんが、お近くの方はくれぐれもご注意ください!
また、もしサルやイノシシ等を発見した際は、大分市農林水産部林業水産課までご一報ください。

田尻グリーンハイツ


(にす)



★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット12月号はこちらから

ページの上へ